HOME > 初めての方へ > 診療案内

歯のことでお悩み・お困りの方は迷わずご相談ください!

虫歯イメージ

歯磨きイメージ

歯周病イメージ

小児歯科イメージ

一般歯科とはむし歯治療や歯周病治療など通常皆様が来院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と思っていただければいいと思います。
むし歯には他の身体的な怪我などとは違い自然治癒というものは存在しません。ですので放っておけばどんどん悪化してしまいます。
むし歯治療の理想はやはり早期発見、早期治療であると言えます。そのためには毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院にて定期的な検診を受けていただくのがいいでしょう。

みなさまは治療が終わったあと、また虫歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか? もしそういう経験があるなら、それは定期的な検診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。

40〜50歳代では、日本人のほぼ90%が歯周病という、まさに国民病。
症状が悪化する前に正しい方法で予防、治療することが大切です。

小児歯科では、お子さんが歯医者に抱く第一印象が非常に重要だと考えています。
一番初めに嫌な思いをしたり、痛い治療をされると、そのイメージばかりが先行してしまい、歯医者へ行くことを嫌がります。その結果、症状が悪化してからの受診となり、痛みを伴う治療が必要になります。そういった悪循環を作り出さないように、当院ではできるかぎり、お子さんが「怖がらない歯医者」を目指しています。